ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

同じ部屋でも・・・

リビングでは、くつろぐ時間、リラックスする時間を過ごすこともあれば、時には、仕事をしたり勉強をしたりする時間を過ごす方もいらっしゃいます。

また、部屋の一角に作業スペースがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

同じ部屋でも、目的によって照明や音楽を変えると、部屋の雰囲気が変わりますが、ルームスプレーで香りも変えてみましょう。

 

仕事や勉強をする時には、BDNFブレンド精油やONブレンド精油がおすすめです。

集中したい、テスト勉強したい時には、すっきりした香りのBDNFブレンド精油。

ペパーミントやラヴィンツァラのすーっとした香りが集中力を高めてくれます。

やる気を出したい時には、ジンジャーやレモングラス等の温かみのあるONブレンド精油。じんわりと元気も出てきますよ!

 

休日や就寝前は、OFFブレンド精油がおすすめです。

サンダルウッドやマンダリンの落ち着いた香りです。

間接照明などの暗めの明かりや静かな音楽で香りとともにゆったりとした時間を。

 

それでは、お好みのブレンド精油でルームスプレーを作ってみましょう。

 

・無水エタノール 30ml

・精製水(ミネラルウオーターで可) 20ml

・お好みの精油 20滴

香りを楽しむにはアロマモビもおすすめです。

USBで充電でき、持ち運びできるので、お好きな場所でお使いいただけます。

目的に合わせて、精油を選んでみてくださいね。

 

西岡