ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

リンパドレナージュ講座

本日は、リンパドレナージュ講座のレッスン風景をご紹介します。

W様とI様にお越しいただきました。

W様は手技のレッスンが初日となりましたので、I様のレッスンのモデルになっていただきました。

手技を体感するのもとても勉強になりますね♪

I様は、上肢のレッスンでした。

ここでやっと7つの基本手技の「スクープ」が出てきます。

基本手技のレッスンを1番最初に習いましたが、みなさん忘れていたりで、

そしてさらに二の腕の内側からの為、柔らかく難関ポイントでしたね。

今回は「スクープ」を中心に行いました。

立ち位置や、施術する部位と自分との距離感などを工夫して繰り返し行っているうちに、コツを掴んだようでした。

 

そして、W様の番です。

手技のレッスン初日ですので、7つの基本手技を行います。

聞いたことのない手技の名前もですが、「圧は軽く、皮膚をすべらせない」など、

W様はレッスン中、首を傾げながら戸惑いつつも回数を重ねていくうちにスムーズに四指が動かせていて、

しっかり7つの手技を習得されていきました。

初めに体感されたのが良かったのだと思います。何となくですが、このくらいの圧なのかな?と予習になりましたね。

次回は部位ごとに手技を行っていきましょう!

 

そしてお互いのレッスンが終わると、テキストにご自身の言葉で書き込みをしていきます。

ご自身の言葉と、手の絵を描かれたりなど皆さま工夫されて書かれています。

この時間が結構大事なポイントです!

身体で覚えた内容を、復習しながらご自身の言葉で文字に表すことによって頭にインプットしていきます。

忘れてしまった内容などは私たちがサポートします。

 

「復習と練習」をしっかりレッスンで行っていきます。

将来の目標の為に「焦らず、少しづつ、的確に」頑張っていきましょう!!

 

今日は、W様、I様ありがとうございました。

次回のレッスンでお待ちしておりますね♪

 

すみやま