ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

アロマでできる紫外線ケア

陽だまりに咲くコバルトブルーの小さな花、オオイヌノフグリを見つけました(^o^)v


そろそろ本格的な春の到来!これから外出する機会も多くなりますね。
温かい日差しの下でポカポカ気持ちよくのんびり過ごしたいと思いますが、
時間帯によっては日差しが強く少し肌がピリピリする…なんて事もあるのではないでしょうか。

気になる紫外線ですが…
3~4月から紫外線の量が増え始め、7~8月がピークとなるそうです!!

今の時期から紫外線ケアを心がけたいですね。

紫外線が気になる季節にオススメのサプリが「ラヴァーレ・トリプルブロック」

「トリプルブロック」は、「飲む日焼け止め」と言われるドクターズサプリです。
ローズマリーとシトラスの天然成分が主成分、クロセチンとCAEsも配合され、
4つの成分を一度に摂取できます!!

紫外線を浴びる前に飲むのはもちろん、うっかり浴びてしまった後にもおススメです。
毎日飲めば日焼けしにくくなったり、しわが気にならなくなるといった驚きの結果も出ています。
UVケアとお肌のケアができて、とってもオススメです!!

さらに、紫外線ケアのオイルを作って、ダブルケアもいいですね。

~紫外線ケアのオイル~
キャリアオイル:10ml
精油:2滴

◆おすすめ精油
ラベンダー
サンダルウッド
フランキンセンス
ティートゥリー

◆おすすめキャリアオイル
マカデミアナッツオイル
モリンガオイル
米ぬかオイル

化粧水などで肌を整えた後にさらっと肌にのばして使用します。
下地にオイルを使って、上から薄くUVパウダーをあてるだけでもOK!
お好みの精油やキャリアオイルで日替わりUVケアも楽しいですね!

紫外線が気になる今の季節は、アロマを味方に、気持ちよく春を満喫しましょう!!