ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

ナードアドバイザー講座

ナードアドバイザー講座にお越しいただきましたK様。

K様は他にはメディカルアロマプロフェッショナル講座受講していただいておりますが、

本日はナードアドバイザー講座1レッスン目でした。

精油の基礎から、抽出部位、蒸留方法など、濃度の出し方の計算などを学んでいきます。

「そういうことなんですね。」とびっくりされながらレッスンは進んでいきました。

今日は、ルームコロンの実習です。

いつもK様はラベンダーや柑橘系がお好みとのことで、いつも選ばないような精油も入れて今回は作りました。

<K様のルームコロンレシピ>

ラベンダーアングスティフォリア 1滴

オレンジスィート 3滴

フランキンセンス 2滴

ブラックスプルース2滴

 

今までご自身では選ばなかった精油のブラックスプルースを♪

春を先取りしたようなすっきり爽やかな香りに仕上がり、朝やお仕事前などにもおすすめなブレンドになりました。

呼吸器や免疫力UPにも期待できるブレンドになりましたね。

 

レッスンではご自身だと普段選ばない精油をブレンドしてみると、また新たな香りになりブレンド力が上がっていきますね♪

 

ぜひ、レッスンごとにテーマに合わせて使ったことのない精油にチャレンジしてみてください。

ブレンドの幅が広がり、さらにいろんな精油を使ってみたくなることと思います♪

 

日中は暖かい日が続いてきましたが、朝晩はまだまだ冷えますので寒暖差の影響で自律神経が乱れがちです。

ぜひ、アロマで乗り切って春をむかえましょう♪

 

すみやま