ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

日本の森、世界の森を巡る旅

本日お越しくださいましたM様と、日本は北海道~西表島、海外はドイツ・カナダ・ニュージーランド・アマゾンなど

日本の森・世界の森を巡る旅をしました(^^)

yuikaインタープリター講座では、稲本先生が旅して歩かれた様々な国、森の特徴を知ることが出来ます。

改めて日本の森は素晴らしい!大切にしなければと思います。

実際に足を運んで、体感したらどんな気持ちになるのだろう?と想像しM様と楽しい旅をさせていただきました。

お部屋に居ながら素敵な写真と森林の香りで非日常が味わえ、気分転換にぴったりです♪

自然を体感したいけど花粉が…という方や、遠くになかなか足を運べないという方にもおすすめです。

花粉といえば、ヒノキやスギの精油は花粉症でも使えますか?とご質問いただきますが、花粉による刺激と精油の働きは別ですのでご安心ください。

私はクロモジの精油に助けられた経験があります。

クロモジで作った化粧水やオイルを使うようになってから、肌が花粉に反応しなくなり免疫力が整ったように感じています!

お困りの方がいらっしゃいましたら、ライスキャリアオイルにブレンドして一度お使いになってみてください(^^)

・クロモジ 3滴

・レモン  2滴

・ヒノキ(葉部) 1滴

ライスキャリアオイル 10~20ml

(バスミルク10mlにブレンドして入浴もおすすめです。)

 

すずき