ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

精油選びがより楽しくなります!

60種類の精油が1mlずつ入っているプラナロムのトライアルキットを昨年末に購入し、自宅で使い始めました。

60種類あるので、これまで自分ではあまり使う機会のなかった精油を楽しむことができるようになり、クラフト作りや入浴時間が楽しくなりました。

 

トライアルキットを使い始めて、よく使うようになった精油。

1つは、セージ。これまで香りが強い印象を持っていたのですが、セージを使った素敵なブレンドに出会い、気になっていました。

カモマイルローマンやイランイランなどの花系の精油との相性もよく、華やかさもあり、落ち着きもあるブレンドになります。

そして、イランイラン。お好きな方も多い精油ですね!

スキンケアにはもちろん、リラックス、筋肉の疲れにもおすすめですので、イランイランを使って入浴すると、心身ともに疲れがとれます。

60種類あれば、テキストのレシピ通りに作ることもできるのも嬉しいポイントです。

自分でブレンドすると、どうしても同じようなブレンドになってしまうので、この機会にブレンドの幅を広げたいと思っています!

 

西岡