やってきました、秋冬の痒み

こんばんは。

空気の乾燥が顕著に表れてきましたね。

そのせいなのか、はたまた朝晩と日中の気温差なのか
ずっと落ち着いていたお肌の痒みが出現しました。(><)

元々敏感肌な分、体が気温や洋服の素材にも敏感に反応します。

気がづいたら写真でお見せするには忍びないほど
搔きむしり痕が残念なことに…。
気になると無意識のうちに手が動いてしまいます。

ここは精油の力を借りようと
みつろうクリームを作りました。

・ラベンダーアングスティフォリア 3滴

・ヘリクリサム 2滴

・ペパーミント 3滴

・ホーウッド 5滴

・みつろう 2~3g(緩めにしたいときは少なめにします)

・ラヴァーレキャリアオイル 25ml

1,みつろうとオイルを湯煎しながら混ぜます
2,粗熱が取れたら、精油を入れてよく混ぜます
3,完全に冷めたら蓋をして完成

今日は少し高さのある遮光ビンだったので
直接材料を入れて、湯煎しました。
これができるととても楽です。

体調によってはその時々で香りが苦手に感じるということもあります。
今日の私はラベンダーアングスティフォリアが強く感じた分
ホーウッド多めにしました。(^^)

目的を加味しながら、自分の鼻も信じて精油を選んでみてください!

ながい