ボディトリートメント講座

セラピスト講座を受講中のお二人E様とH様にお越しいただきました。

本日は、ボディトリートメント講座です。

相モデルという、一方が技術をやる方、もう一方がやられる方になって練習していきます。

ご自身の身体を練習台にした方が、圧の入れ方などが体感できより実践的になります。

『もみこみ、もみつぶし』が、実際に体感するとより理解できるかと思います。

 

お二人とも、同じ部位の脚部の表側の練習をしました。

ボディトリートメントの手技でたくさん練習する、『もみこみ、もみつぶし』

この手技を中心に行いました。

「頭ではわかっていても、身体がついてこない!」

と言いながらも、何回か練習していくうちにお二人ともコツを掴んだようでした!!

「さっきよりもまれてる感がある!つぶされている感じも変わりました!」

などと、お互いで感想も言い合いながら真剣に、時には笑いありで和やかに進みました。

変化を感じたことを言ってもらえると、今の手技で良かったんだ!とリアルタイムで納得できるのが相モデルのいいところです。

 

E様、H様、本日はありがとうございました。

次回もがんばりましょう!!

 

すみやま