リフレッシュ足りてますか?

年々夏の暑さに堪えてきている、今日この頃な私です。

暑さで頭が働かなかったり、ぼーっとしたり、

夏のマスク生活で、暑さが余計に感じられたりなどがありますね。

そのような時は、リフレッシュして、気分転換が必要です!!

それこそ、アロマの出番ですね♪

 

リフレッシュ方法は様々あると思います。

・スポーツをして身体を動かす

・パワースポットに行ってみる

・映画を楽しむ

・カフェでゆっくり過ごす

 

今年もおうちアロマでリフレッシュしてみましょう♪

ディフューザーで芳香したり、ゆっくりお風呂に浸かって一日の疲れを癒すなど、

一日の生活の中で、ゆっくりする時間をもうけるのも気分転換になります。

 

<アロマでバスソルト>

あら塩  100g(お風呂2回分です)

ブラックスプルース 4滴

ブラックペッパー  2滴

レモン       4滴

スッキリした香りに包まれリフレッシュ!!

ブラックペッパー、レモンは消化器にもいいですよ。

 

そして、頭をシャキッとさせるには、BDNFブレンド精油もオススメです!

まだの方は、ぜひ香りを楽しんでみてください!

リフレッシュスプレーにもいいですね!!

試験勉強もはかどりますよ!

そしてリモートワークの方にも、頭をシャキッとさせてお仕事の効率UPにいかがでしょうか。

 

五感をフルに使って健康に過ごしていきましょう!

 

すみやま