ミント

こんにちは。

東京は今日が初の猛暑日となったようですね。

皆様それぞれに暑さ対策はされている事と思いますが、アロマセラピーでは何かされていますか?

私は体感温度を少しでも下げようと、室内ではミントの精油を使用しています。

プラナロムのミントには アルベンシスミント、スペアミント、ペパーミントがありますが、中でも特にスペアミントが好きでよく使用しています。

ミントの代表的な成分と言えば、メントールやメントンですが、スペアミントはそれらが主要成分ではありません。
ですがとてもスッキリしていて爽やかな香りです。

皆様も是非ミントの精油を使ってみて下さい。

『マスクスプレー・クール』の中にも入ってます♪

☆しかの☆