ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

夏バテの予防にもおすすめ

暑い日が続いていますね。

夏は、胃腸も疲れが出やすい時期です。夏バテで食欲がなくなると、さらに体も疲れてしまいます。

そうならないために、今年も元気に夏を過ごせるようにアロマでケアしましょう!

 

新しく発売されたラヴァーレオリジナルブレンド精油「腸内ブレンド精油」は、腸内環境改善を目的に作られたブレンド精油です。

※2021年6月に開催された第21回日本抗加齢医学会総会にて発表されたメディカルアロマアンチエイジング研究所(運営:アロマスクールラヴァーレ)の取り組み「アロマセラピーによる腸内環境改善効果の検証」の中で、被験者が塗布したブレンドです。詳しい内容は、https://www.lavare.co.jp/2021-maa-report-html.html

 

生徒さんに嗅いでいただくと、「腸内にとっても効きそうな香りがしますね!」と。

ブレンドされているのは、シナモン(葉)、オレンジスィート、ジンジャー他、数種類の精油。

スクールにお越しの際は、ぜひ腸内ブレンド精油の香りを嗅いでみてくださいね!

お風呂上りに、ジェルやオイルに希釈してお腹周りに塗っていただくのがおすすめです。

お腹を時計回りにゆっくり、ぐるぐるとマッサージしながら塗ると、だんだんとリラックスしてきます。

リラックスして布団に入ると、ぐっすり眠れて、次の日もすっきり元気に。ぜひお試しくださいね!

 

にしおか