ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

デオドラントスプレーを作ってみました♪

暑い日が続いてますね!!

本日も、「暑い、暑い」と言いながら銀座校にお越しいただきありがとうございます。

午前中にランニング済ませてから、ラヴァーレのレッスンにお越しいただいた生徒様もいらっしゃいました!

そのパワフルさにびっくりいたしました!!

デオドラントシートや、制汗剤がかかせない季節となりましたね。

 

先日、デオドラントスプレーを作ってみました♪

 

無水エタノール 5cc

精製水(ミネラルウォーターでも可)45cc

ユーカリラディアタ 6滴

アルベンシスミント 6滴

ローズウッド(葉)8滴

アルベンシスミントのクール感とローズウッドの香りで優しくなりますよ♪

キッチンペーパーなどに浸るまで湿らせてジップロックでも、かわいいウェットティッシュケースに

入れて持ち歩いてもいいですね!

汗が気になった時にささっとふきとれるように。

 

マスク生活のお供にはコレですね!!

COOLタイプは、スペアミント、アルベンシスミント、オレンジスィートが配合されています。

マスクスプレー以外には、手指消毒にも、制汗スプレーにも、いろいろ応用してお使いくださいね!

暑い季節ですが、アロマの香りでさわやかに演出してみてください!!

 

暑さで疲れた身体にはアロマバスでゆっくり疲れを癒してください。

どうしても乱れがちな自律神経を整えたい時は、

ローレル・ゼラニウム・プチグレン・ラベンダーアングスティフォリア・マジョラム・カモマイル・ローマン

などがオススメです♪

 

まだまだ、夏が始まったばかりです。体調を整えながら乗り切りましょう!!

 

すみやま