最近のスキンケアのお気に入り

毎日猛暑。猛暑。。

お風呂上りに髪の毛を乾かすだけでも汗だくになる今日この頃。スキンケアも保湿性の高い物だと気になるようになってきました。

暑い時期の最近の私のスキンケアはこんな感じです。

全体的に暑さのせいかサラッと使える物が多くなりました。

お風呂上りに体をふく前と身体をタオルで拭いている時もハーブウォーターをバシャバシャ♪

水分を拭き取ってから1分で乾燥すると何かで読んだ時から実践してます。

その後はクロモジスキンリヴァイブ、ミルクローション(精油は季節によって変えます☆)、バクチオーラ

の順番でケアしています。乾燥の気になる季節はミルクローションの変わりにオイルやクリームを使って季節で変えています。

ここ最近ずっとこの流れでのスキンケアですが、マスクでのニキビや肌荒れなんかは全く出来ていません♪

バクチオーラのおかげか、こころなし毛穴なんかも気にならなくなったような気がします!!

 

たけだ