ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

本日のブレンド ~サロン編~

 

皆様こんにちは。

 

先月にも書きましたが、今日もまたこの時間までに(サロンで)担当させて頂いた方への精油のブレンドを1つ紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

 

◎ジュニパー

◎マジョラム

◎ローズマリー・シネオール

 

 

ジュニパーは発汗や利尿を促してくれるので老廃物を排出してくれます。
お酒の飲み過ぎや浮腫みの為のレシピにはよく出てきますね。
また森林浴効果も期待できるのでリフレッシュしたい時におすすめです。そして自律神経の調整もしてくれます。

 

マジョラムは鎮静や抑制をしてくれるのでリラックスや誘眠、そして血圧を下げるのに役立ちます。
神経バランスの回復、衰弱している時の回復にも使われます。

 

ローズマリー・シネオールは私の好きな精油の1つです(そこは全然興味無いですって?)。
含有されている1,8シネオールという成分の香りがスッキリクッキリとしています。
作用としては呼吸器系のトラブル(咳、痰、鼻づまりなど)に役立ちます。また免疫系にも役立ちます。

 

 

本日はサロンでのトリートメントのブレンドですので植物油(スイートアーモンドオイル)に希釈しました。

 

 

 

是非 ご自身に合った精油選びをしてみて下さい。

 

 

☆しかの☆