お母様の痛みのケアに精油を活用

「母の日に、アロマをプレゼントしました」とお話しを伺いました。

S様は、関節が痛いと仰られているお母様にアロマケアをされたそうです。

べたつきが無くサラッとした使用感のジェルを活用し、

・ウインターグリーン

・ユーカリレモン

・バジル

・ロックローズ

・ヘリクリサム

をブレンド!精油の働きを調べて選んでみましたとお話しくださいました。痛みが緩和するといいですね!

精油をブレンドしたシャンプーもご家族からご好評だそうで、皆さんでアロマを楽しまれていらっしゃるそうです。

皆さまはどのようにアロマを活用されていますか?

お庭でハーブを育てていらっしゃる方から、「お料理やハーブティーで楽しんでください」とローリエ・レモングラス・レモンバーム・ペパーミントを頂きました(^^)

私も育てようと思い、頂いたペパーミントを栽培中です。

だいぶ根が出てきましたので、直植えをしたいと思います。成長をまたお知らせいたします。

ラベンダースティックもいい香りです。

作ってみたくなりました(^^)

 

すずき