60種類トライアルキット

60種類の精油が20滴ずつ入っているセットがトライアルキットです。

メディカルアロマ講座では100種類以上の精油が登場しますので

トライアルキットをお持ちの生徒様が増えています。

ちょっとずつ試してみたいなという方にぴったりです。

「1種類では苦手な香りでも、ブレンドすると良い香りになりました」というお声をよく聞きます。

精油のブレンドは奥深いです☆

精油は多く入れたものが一番香るというわけではないので、この香りを引き立たせるには…と考えると果てしないです。

私自身、講座の中で生徒様が作ったブレンドを真似して作ることもよくあります。

お気に入りのブレンドも1種類変えるだけでぜんぜん違う香りになるので、みなさんもぜひ試してみてくださいね。

ユーカリ、ローズマリー、ラベンダーは3種類ずつ入っています。

ユーカリラディアタ、ユーカリグロブルス、ユーカリレモン

ローズマリーカンファー、ローズマリーベルべノン、ローズマリーシネオール

ラベンダーアングスティフォリア、ラベンダースーパー、ラベンダースピカです。

みなさまのおすすめブレンドおしえてくださいね(^^)

 

タケウチ