花粉症対策・・・オメガセブンその後

今年は花粉症の薬ではなく、オメガ3をしっかり摂取することで花粉症が楽になるのか検証し始めて約1か月。

朝にオメガセブン4粒、夜に4粒を飲んでいます。

(写真はオメガセブンと共に、足元で上から何か良いものが落ちてこないかとスタンバイ中のコロマルです)

先日血液検査がありまして、気になっていたコレステロールが低めの所も更に下がることもなかったので一安心♪

とっても個人的な感想なので、参考にして頂ければ。。。。と言う感じですが。

本当に『目が痒くてどうしようもない』とか、『鼻水が止まらなくなる』と言う症状に悩まされる事が無くなりました!!!今までは花粉症の薬を飲んでいても、そうなってしまう事がしばしばありましたが今回は、全くと言って良い程ありませんでした。

もちろん、一日中マスク生活と言う事もありますが。オンラインのレッスンの際は窓を開けたまま、マスクは外してお話しさせていただいているのに、そこでもクシャミが止まらないと言う事もありません。

目が痒くて、目薬を使うかどうか迷ったのは1か月で1回しかありませんでした。個人的には、とっても感動しています☆

薬の粘膜が乾く感じの不快感が苦手だったので、スギの次のヒノキに向けてもしっかりオメガセブンを摂取しようと思います。

 

たけだ