花粉症対策 今年デビューの方も。。!

昨日も横浜校のたけだ先生のブログに

花粉症対策・・について紹介がありましたね。

昨年までは花粉症かな?(・・?

いやいやきっと風邪だと思っていた方も、今年は花粉症を認めざる得ないほどの方も良くお話を伺います。

 

花粉症対策・・・オメガセブンその後

鼻水、くしゃみ、目がかゆいなど症状はさまざまで、人によって違うからこそアロマの出番です。

私も子供のころから花粉症ですが、ここ数年はアロマセラピーのおかげで昔に比べると楽に過ごしています。

だいぶ攻略してきましたが、花粉の時期に悩まされるのが、肌荒れです。

そんなときにオススメなのが、ハーブウォーターです。

カサカサ、かゆい、赤くなる、、色々なトラブルにも安心してお使い頂けます。

私のこの時期の定番は、ラベンダーウォーター、ローズウォーター、カモマイルジャーマンウォーターです。

3月に入ってからは

ラベンダーウォーター  10ml

カモマイルジャーマンウォーター 10ml

のブレンドです

朝夜、たっぷり顔に吹きかけて使っています。

しっとりした仕上がりに毎朝納得しております。

季節の変わり目のお肌のケアに役立ててみてはいかがでしょうか?

こちらは銀座校のスギです。

一年ですくすく育ちました!花粉はついてないのでご安心ください。

皆様を玄関でお出迎えしております!

 

みかわ