みつろうクリーム作り!

ここ数日冬らしい寒い日が続いていますね!

先日のレッスンのアロマクラフトは、みつろうを使ったクリーム作りでした。

みつろうを湯煎して溶かし、温めたキャリアオイルを混ぜて、クリームビンに移し、少し冷めてから精油を入れる。まるで、理科の実験室のような、、料理教室のような、、賑やかなレッスンになりました。

そして、完成したクリームのネーミングがまた素敵です!

「お花畑のハンドクリーム」~ブレンドした精油は、ネロリ、イランイラン、メリッサ、ローズ

「ケルンの水に似せたクリーム」~ブレンドした精油は、ベルガモット、ラベンダー、オレンジ、ローズマリー

「虫さんGOOD BYE FOREVER!」~ブレンドした精油は、レモングラス、ペパーミント、ジュニパー、ベルガモット

「ハニーエンジェルクリーム」~ブレンドした精油は、カモミール・ローマン、ラベンダー、ベンゾイン、ネロリ

そのまま商品になりそうな、個性あふれるオリジナルクリームが続々登場しました!

かき混ぜた竹串に付いたクリームを手に塗って、しっとりとした仕上がりに皆さん嬉しそうです♡

おうち時間が増えた今、生活のメリハリをつけるために、ONとOFFのブレンド精油を活用するのもいいですね。

アロマの香りを味方に、毎日を元気に過ごしましょう!!