ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

自分の肌と季節に合わせて

空気も乾燥し、ニットを着ると静電気が発生する季節になってきました。

私は夏はそこまで乾燥が気にならない方なのですが、秋冬はちゃんとケアしないと黒いタイツが白くなってしまうほどの乾燥。。。

なので夏の終わり頃からその時の肌の乾燥具合と使用感でクリームのベースを少しずつ変えて使用しています♪

9月頃まではジェルナチュレ+キャリアオイルで少しサッパリめに、10月はミルクローションで少ししっとり。

11月はそれでは私の肌は間に合わずシアバターにジェルナチュレでさらにしっとりさせて使用中です。

いまもシアバター+ジェルナチュレのクリームを愛用中。

精油はその時によって変えていますが、今回はパルマローザ、ローズウッド、フランキンセンスで少し甘めだけど爽やかなブレンドにしました☆

そして12月以降の更に乾燥するようになるとシアバター+ミルクローションやシアバター+キャリアオイルになりだいたい最後はシアバター100%になる事も・・・・。

その時の好みと肌の状態に合わせて作り変えられる所もアロマのいい所ですよね。目指せツルピカ肌♪

 

たけだ