冬支度

こんにちは。

寒くなってきましたが、

街はクリスマスカラーのイルミネーションに彩られてきましたね。

銀座校でもクリスマスツリーとピンクのポインセチアが素敵にお出迎えをしてくれています。

本日はホルモンアドバイザー講座受講中のY様とのレッスンをご紹介させていただきす。

今回は精油テキストのエッセンシャルオイル5回目のレッスンになります。

精油を勉強してまだわからないことも多いのですが、

ご自分が使用できる精油や注意事項を確認しながら、丁寧に精油をお選びしていました。

今回の化粧水のブレンドは、

ローズ

ローレル

ラベンダーアングスティフォリア

ローズウッド

 

ローズは少し寒くなってきて、天然精油の特徴で固まりやすくなってきてので、

手で温めていただきました。

 

そんな時間もアロマセラピーらしいですね。

素敵な時間と化粧水ができました。

フローラルな香りでクリスマスをを迎えてくださいね。

石田