ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

寒暖差の大きい今の季節におススメ!

ここ数日の気温の変化が大きいですね。寒暖差が激しいと、自律神経が環境に適応しようと反応して、自律神経が疲弊し、体や心の不調につながると言われています。夜寝つきが悪くなったり、風邪をひきやすくなったり、体調不良を起こしやすくなったり、、、体調管理がとても大切な季節です。

寒暖差の大きい今の季節におススメのアロマが、ラヴァーレオリジナルの『OFF:Relaxブレンド』です。

テーマは、リラクゼーションと開放感!

4種類の精油~ラベンダー・スーパー、マンダリン、サイプレス、サンダルウッド~が独自の配合比率でブレンドされています。

一日の疲れを明日に持ち越さないために、お休み前のひと時、自分をゆっくりいたわる時間に、ぜひお役立てくださいね。

先日、赤い彼岸花が咲いた後の道端で、葉っぱが可愛く顔を出していました。彼岸花は、土の中で外の温度の変化だけを感じて季節を知り、葉よりも先に花茎が出て花を咲かす。そして花が枯れた後に、葉っぱが出て緑を保ったまま冬を越し、他の植物の葉が茂り出す初夏に、葉を枯らして地上部から姿が見えなくなるそうです。植物も敏感に温度を感じ取って、たくましく生きているのですね。

寒暖差の大きな今の季節、アロマの力をかりて、元気に毎日を過ごしましょう!