アロマの季節

こんにちは。大分、気温がさがってきました。

お風呂上りに、お肌のつっぱり感を感じることが増えてきています。

自分で好きな精油でボディオイルにしたり、ハンドクリームにしたり、アロマが大活躍する季節ですね。

本日はグッドタイミングで、アロマコーディネーター講座でみつろうとスイートアーモンド油を使ったクリームを作る実習にごいっしょさせていただきました。

私も今日お家に帰ったら夜な夜な作ろうとおもいます。

みつろうを湯煎して溶かしたらスイートアーモンド油をすこしずつ混ぜます。溶かしたオイルを容器に移してから精油を入れていきます。

Yさまの美肌ブレンド:ネロリ2滴、フランキンセンス3滴、ラベンダーアングスティフォリア6滴、イランイラン4滴です。

精油とクリーム全体とよく混ぜてできあがりです。

とても良い香りができました。私もそっくりそのままYさまブレンドで作ってみようとおもいます(*^_^*)♪

 

いすい