ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

キャリアオイルいろいろ

今日から10月になりました。少しずつ過ごしやすい季節になりましたね。

気づけば、お教室のシルクジャスミンの蕾がすくすくと育っていました。

花が咲くととても良い香りに包まれ、幸せな気持ちになります。

本日キャリアオイルマスター講座にお越しいただいたM様

40種類あるキャリアオイルをひとつひとつ体感しながら、ほのかな植物オイルの香りや、使用感などを体感していただきました。

精油を使う場合、必ず何かに希釈して使用します。キャリアオイルは精油を使う上で必須アイテムです。

スイートアーモンドオイル、マカデミアナッツオイル、オリーブオイル、アマニオイル、ライスキャリアオイル、椿オイル、グレープシードオイルなど、様々な植物オイルを試しながら選ぶのも、精油選びと同様とても楽しいです。

それぞれの植物オイルに含まれる有効な成分を理解して、体調やお肌の状態にあわせて使い分けが出来たら素敵ですよね。

笑顔がとっても素敵なM様、アロマセラピストを目指して、前向きに学んでいらっしゃいます。

夢をかなえるため、全力でサポートさせていただきますね。

M様、これからも末永くよろしくお願いいたします。

まつかわ