ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

マスクでニキビが出来やすい

こんにちは

秋晴れの良いお天気が続いていますね☀️

お散歩や運動をするのも楽しい季節です(^-^)

しかし、今は外に出るときには必ず必要なものとして、マスクがあります。

最近は冬用の暖かいものが販売されていたり、寒い季節にむけたマスクが色々とでていますね。

夏に比べたら寒くなってくると、マスクは暖かいですし、風邪予防にもなるので、マスクをする抵抗は少なくなると思います。

ただ、マスクのなかも乾燥してしまうのです。

生徒様からのご質問で最近よく聞くのが、ニキビが出来やすいとのこと

私もやはり、以前に比べ白ニキビと言われてる小さな白いニキビが口の周りに出来やすくなっています。

アロマでの対策としては、やはり保湿です!

メイク前に化粧水でお顔を整え、少量のキャリアオイルをお顔全体に塗ってから、お化粧をしてみてください。

ニキビ対策も出来ますが、同時にメイク崩れもお肌の乾燥からくるものなので、一石二鳥です💡

また、お好きなハーブウォーターを小さいスプレーボトルに詰め替え持ち歩いて頂き、気づいたとやお化粧直しの時にスプレーしてみてください。

保湿もできますが、ほのかな香りが心も癒してくれると思います。

保湿の際にキャリアオイルにおすすめの精油は、ラベンダーアングスティフォリア・カモマイルローマン・カユプテ・ホーウッド・ロックローズです。

是非一度お試しください♪

よしだ