ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

柑橘の木には

こんにちは。

家の庭にある木の葉が青々として、実も大きくなってきました。

もう根付いてから30年余経っているので、下から見上げるほどになっています。

もともとは、食べたグレープフルーツの種を放っておいたら(笑)ス〜っとかわいい枝が出てきて、みるみる間に成長していき今では立派に木になっています(^^;

 

そこからヒラヒラと蝶が飛んでいくのを見かけました。

毎年この木を目がけてクロアゲハがやってきます。

まだ、木とは言えないくらいのヒョロヒョロの時から、やがて素敵なクロアゲハになるであろうイモ虫さんが、よく葉っぱを全部食べ尽くしてしまっていたのが懐かしいです^^;

今では食べ尽くされないくらい大きくなりました。

鈴なりになっている青い実はこれからだんだんと黄色く色づいていきます。

きっと、その果皮の部分にはアロマの成分を含んでいるんだろうなぁと想いがめぐります(^^)

 

それとこの木の近くには、金柑の花も咲いていました。

これは金柑のネロリかな^^なんて思いながら、こちらも楽しみです♪

季節の変わり目をスッキリと過ごす時には、いろんな柑橘類に囲まれているイメージで作った香りはいかがでしょうか?

ルームコロンやディフューザーでぜひお試しください♪

 

〈柑橘いっぱい🍊ルームコロン〉

ユズ 8

コナツ 7

ベルガモット 5

グレープフルーツ 6

プチグレン 4

無水エタノール 30cc

ミネラルウォーター 20cc

 

こいけ