オリジナルのスプレーが作りたい!!

先日、生徒様から『アロマの勉強スタートしたので自分でスプレー作ってみたい!!』とご相談受けました。

今までは市販のスプレーを使っていたそうですが、やはり好きな香りでオリジナルの物が作れって嬉しいですよね。

ラヴァーレには、便利な{マルチ除菌スプレー」があります。

75%濃度のアルコール水ですので、そのままでも十分除菌スプレーとして使えますが、

これにお好きな精油を入れれば除菌パワーもアップし素敵な香りのオリジナルスプレーができます。

先日私が作った除菌スプレーのレシピです。

ホーウッド 7滴

アルベンシスミント 3滴

ラヴィンツァラ 5滴

ティートゥリー 5滴

スタイリッシュで持ち運び便利なサイズですから、いつもバックに入ってます。

出先で気分を変えたい時や、電車の中でつり革などが気になる時、いつでもシュッと使えます。

ぜひ皆さんもオリジナルスプレーを作ってみてくださいね♪

まつかわ