ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

ぽんぽんアロマパウダー作り

こんにちは。先日のレッスンの様子です。

S様は、お仕事にもアロマを役立てたいと、ラヴァーレに通ってくださっています。ご自宅でも、アロマを使ってスキンケア用品を作ったり、楽しく学んでいらっしゃいます。

 

この日は、ぽんぽんアロマパウダー作りからスタート。

ぽんぽんアロマパウダー作りでは、残暑の厳しいこの季節、アロマの香りに癒されながら紫外線や制汗のケアができるパウダーを作っていきます。

クランベリーオイルが使われているので、お肌にぽんぽんすると、パウダーが浮くことなく、肌にとてもよくなじみます。

S様は、乳鉢を使って、パウダーとブレンドオイルを上手に混ぜていらっしゃいました。

ぽんぽんしたお肌は、するするの手触りになります。とってもいい香りです!

 

続いて、ホームケア用オイル作り。

どのレシピにするか真剣に悩んでいらっしゃいます。

今後使ってあげたい方のことを思い浮かべて、オイルの使い心地や、香りについても考えていらっしゃいました。

今回は、まだ暑い日が続くので、ベトつかずにさらりとした使い心地のマカデミアナッツオイルを選びました!

フランキンセンス、オレンジスイート、ローズウッド(木部)にプチグレンも加えました。

落ち着いた香りは、安心させてくれて、明るく前向きな気持ちにもさせてくれます。

とても素敵なブレンドになりました。

 

S様の優しいお人柄に私も癒されています。

これからもアロマを使って、周りの方を癒してくださいね!

 

にしおか