ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

アロマクラフト、何で作ろうかな?

こんにちは。

ずいぶんと日が伸びて、昼間は汗ばむ季節になってきましたね。

 

最近はアルコールで除菌することも多く手のカサカサも気になるし。。かといってオイルだけだとこの季節は重たく感じてきますよね。
いろいろなお悩みがある中、先日のレッスンでM様が最近の基材選びに迷っている、とのことでした。

そしてM様が

「ジェルナチュレを使ってみたら、さっぱりしているけれど少し物足りないなぁ。。でもオイルはちょっとベタつく季節だし、、」と。

 

そこで、私から2つご提案です^^

1つめは、ジェルにキャリアオイルを数滴垂らしてよーーく混ぜます。
ジェルとオイルが混ざって、ジェルだけの時よりもしっとり感がでて、物足りなさがなくなります。
キャリアオイルの滴数はお好みで加減してみて下さいね。

 

2つめは、ラヴァーレのキャリアミルクローションです。
こちらは乳液のような使用感でベトつかず潤いも保ってくれます。

 

どちらの基材もおすすめですが、さらに、ジェルとミルクローションを混ぜても使用感が軽めのクリームが出来ます!

こちらもオススメです。

作る場合は、ジェルとミルクローション同量をよーーく混ぜればできあがりです。

 

お好みの精油をブレンドして、ぜひいろんな基材で作ってみてくださいね^^

 

こいけ