ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

雨の日の香り

こんにちは

五月の雨が新緑を引き立てますね。

湿った空気と雨の香りが、

実家から1時間くらいで行ける 猪苗代湖を思い出させます。

私の雨の日は、湿った土を踏みしめた小道のような香りのマスティックトゥリーを、バスミルクと混ぜあわせて、メランコリーな気分も味わいながらお風呂を楽しむのが、良い気分転換にもなります。

一緒にジュニパーとカルダモンとを合わせてむくみもスッキリ、やる気もチャージしてしまいましょう。

雨の日はホームケアを楽しむ時間も与えてくれます。

 

アロマセラピー用の精油が輸入されてから、20年以上たちました。日本では歴史としてはまだ浅いですが、これから日本でのアロマセラピーが健康ケア、美容、医療、介護等、広く使用され、日常はもちろん、あらゆる分野で、活用されるのは間違いありません。

今回ご紹介のバスオイルもバスミルクの乳化剤を使うことで、精油が直接皮膚につくことを防いでくれます。肌を荒らす危険性も減らしてくれます。

アロマテラピーのたくさんの情報が飛び交う中、しっかりと注意事項を守りながら、毎日の生活の中で安心安全なアロマテラピーを楽しんでいただきたいです。

クラフトを作ったら、遮光瓶やクリーム瓶に自分だけのオリジナルのブレンドで、誰かをイメージしたり、家族や恋人、友達のためにブレンドしてみたり、雨の時間を楽しんでみてくださいね。

カモマイルジャーマンのブルーのジェルやミルラのオレンジ色のジェル、ペパーミントとベンゾインのチョコミントのジェル、海外のお菓子のような香りもできるかもしれませんね(笑)

蓋をあけるたびに、きっと大切にしてくれるあなたのことを思い出してくれるのではないでしょうか…♡

長く大切に使って頂けるように瓶や容器にもこだわっていただけたら嬉しいです。

いしだ