ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

最近CMでよく見かけるマカデミアナッツオイル

オリーブオイル、ココナッツオイル、エゴマオイル、アマニオイルに続いて

最近よくマカデミアナッツオイルをテレビや店頭で見かけるようになりました!!!

精油を混ぜるキャリアオイルとしてもメジャーになってきた印象があります☆

血糖値を下げてくれて、動脈硬化の予防やダイエット、お肌にも良いオイルなので、健康と美容の面からも確かにオススメ♪

レッスンの中でもよくマカデミアナッツオイルの説明をさせて頂きますが、その時に皆さんからよく言われるのが

『そっか~~。じゃあ、食べればいいんですね?』

確かにマカデミアナッツオイルの特徴であるパルミトレイン酸は食物としてナッツを食べても摂取できるのですが。。。

でもちょっと待って!!!

ナッツとして食べようとすると数キログラム食べないとオイルでとれるパルミトレイン酸の量と同じにならないのです。

そして、ナッツのカロリーは100グラムなんと730カロリー。。。。。

そんなにバクバク食べてたら、血糖値を下げるつもりが中性脂肪が上がったなんてことになりかねませんが、キャリアオイルとして使えばそんな心配無用だし、精油と混ぜてセルフトリートメントに使用するとダイエットもできて一石二鳥♪むしろキャリアオイルの方がいいことアリでオススメですよ。

たけだ