ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

パイナップル?

こんにちは。

気温も上がり暑くなってきたなと思ったらまた雨になったりと、日々の体調管理には気を付けたいですね。

 

最近は、家でお料理にハマっている方も多いようですが、今が旬の野菜や果物もたくさんありますよね。

ちょうど通りかかったスーパーでパイナップルが並んでいました。

 

アロマのレッスンですと、よく「パイン」という精油があるので、

 

パイナップルのことかな・・・?

 

と思われることもあります。

 

残念ながらパイナップルではないのですが、ちょっとだけつながりが!?

 

パイナップルはpineappleと書きます。

 

pineは松、appleは果実ですから、pineappleは松ぼっくりのことだったのですね。

それが、パイナップルの外見と似ていたのか(?)、転用されるようになったそうですよ。

 

マツ科の精油はいくつかありますが、外国産のマツは少しツンとした香りが特徴的です。

日本産の精油は、柔らかで深い香りがしてきます。

結構たくさんの精油がありますね^^

 

アカマツ・ヨーロッパの精油は香りもマイルドで使いやすくお気に入りです。

ストレスを和らげてくれますし、スキンケアにもおすすめです。

 

 

<ストレス緩和とスキンケアに>

アカマツ・ヨーロッパ 2

ローズウッド 8

ミネラルウォーター 45ml

エタノール 5ml

 

季節を問わず使える化粧水で、とっても重宝しています^^

 

 

こいけ