ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

様々な場面でアロマが役立ちます!

初回のレッスンにお越しくださいましたU様から「アロマを使ってどんなものを手作りしていますか?」

「アロマを使った事のない方へおすすめの精油はありますか?」とご質問いただきました。

 

「何を作って使っていますか?」横浜校のスタッフに聞いてみました(^^)

☆竹内先生…痛みや肩こりなど困ったときの万能ジェルを作って持ち歩いているそうです。

ヘリクリサム・ペパーミント・オレンジスイート・バジルのブレンドで作ることが多いそうです。

 

☆松江先生…最近は、練香水を作って使っているそうです。

ローレルやプチグレンなどリラックスできる香りを集めて作ったそうですよ。

 

☆渡辺先生…一番使うのは、肩こりケア用のジェルで気分に合わせてブレンドし、作っているそうです。

ウインターグリーン・オレンジスイート・ローレルのブレンドで作るそうですよ。

 

☆鈴木…リップクリームはほぼ手作りです。今回はローズウッド・アルベンシスミントで作りました。

最近は、ジェルナチュレに植物性エタノールを混ぜて除菌ジェルを作って使っています。

アロマを使った事のない方へ、おすすめの精油は…

オレンジスイートなどの柑橘系

スーッと呼吸が楽になるようなティートゥリー・ラヴィンツァラ・ユーカリ

リラックスにおすすめなカモマイルローマン・ローズウッド・ゼラニウム・ラベンダー

「聞いたことのある定番!と言われる精油が使いやすいと思いますよ。」とお伝えして香りを試していただきましたら、「馴染みやすいいい香り、色々な方へ広めていきたい」とお話しくださいました(^^)

 

日本の香りも幅広い年代の方々に馴染みがあり人気の香りです!

香りを嗅いだ事のない方も「懐かしい、癒される、どこかで嗅いだ事のある香り」と感想をいただいております。

写真はクロモジです。

 

心身の状態に合わせて精油を選んで体調管理に使ったり、今必要な物を作って予防に活かしたり、生活の中でアロマが無くてはならない物になっています(^^)

スタッフみんな、他にも作って使っていますので、聞いてみて下さい♪

 

すずき