ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

BDNFオイルで集中力&免疫力アップ!

新緑が美しい季節になりました!明るい太陽に向かって枝葉を広げる樹木を見ると心が落ち着きますね。

様々な情報が飛び交う今、心身がザワザワ落ち着かない方も多いのではないでしょうか。

集中力が今一つだなぁ。。という時にオススメの精油をご紹介します。

 

ラヴァーレオリジナルのBDNFブレンドオイル(精油)です!

BDNFは脳内ホルモンの一種で、脳内で再生、分泌され神経細胞にとって大切な栄養分。記憶に関わる海馬に高濃度に存在し、「記憶」「学習」などの認知機能を促すとされています。しかし!!加齢とともに減少(涙~~!)するため、認知症への応用でも注目されているのです。

第19回日本抗加齢医学会総会で、メディカルアロマアンチエイジング研究所と銀座医院様との研究が発表されました。「精油塗布における各種ホルモンへの影響について」という取り組みで、オリジナルブレンドの精油を一定期間塗布したところ、BDNFが増加する!という結果が発表されたのです。

BDNFブレンド精油には、ホルモンとアロマセラピーの効果についての研究結果に基づいた、5種類の精油がブレンドされています。

ペパーミント

ラベンダー・アングスティフォリア

ラヴィンツァラ

ニアウリ・シネオール

サイプレス

ラベンダー アロマ ラヴァーレ

スッキリとした香りで、集中力アップ!

さらに免疫向上や抗菌・抗ウイルス作用も期待でき、

今の季節に最適なブレンド精油です。

アロマポットやディフューザーで手軽に芳香するのもOK!

アロマスプレーで常備してシュッとひと吹き、いつでもどこでも気分転換ができますね。

鼻の粘膜には抗ウイルス作用があるそうです。

鼻呼吸で、ゆっくり香りを吸い込めば、さらに効果が高まりそうです!

 

仕事や作業の効率アップや、お子様の学力や集中力アップなどにもご活用いただけます。

植物の力をかりて集中力や免疫力を高め、元気に毎日を過ごしましょう!