ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

保湿のレシピ

こんにちは。

『手洗い』が感染予防に重要だという事は、皆さんもご存じだと思いますい。

ここで改めて 手洗い~保湿 までアロマケアをお伝えしていきます。

船橋校の手洗い石鹸も先月からウィルス対策に変わりました。

 

【手洗い石鹸】

無添加ハンドソープ(泡タイプ)

オレガノ10滴 クローブ10滴

精油を入れたら容器を良く振って出来上がりです。

泡で洗うとキレイに洗浄されるので、泡タイプをオススメします(^_^)v

 

【ハンドクリーム】

シアバター10g ミルクローション10g ジェルナチュレ10g

ラベンダー・アングスティフォリア4滴

ローズウッド4滴(ホーウッドでもOK)

ティートゥリー4滴

3つの基材を入れたら空気を入れるように混ぜるとフワフワに仕上がります。

硬いようなら湯せんするとなめらかなクリームになります。

アルコール消毒をする回数が多い方や手荒れが酷い方は、シアバターを少し多めがオススメです。

夜寝る前にタップリ塗布してくださいね♪

 

【ハンドローション】

ジェルナチュレ8g ラベンダーハーブウォーター25ml

ラベンダー・アングスティフォリア1滴

ティートゥリー1滴

ゼラニウム・エジプト 1滴

ベタベタせずに直ぐにお仕事や家事ができますのでお昼間のご使用がオススメ!

ポンプボトルがオススメですが、ない場合にはジェルを多めに入れていただきクリーム容器でもOK!

また、花粉で肌に痒みがある方にも好評です(*^。^*)

精油はお好みで変えていただいてもOKです。レシピ通りの場合には、お子様にもお使いいただけますのでご安心ください。

 

是非、お試しくださいね(*^_^*)

 

うちやま