ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

身近な方のケアのために!

今日はリンパドレナージュのレッスンにM様がご来店されました。

今回は前回の復習の頭~うなじと、背中~腕を練習していきます。

M様はご自宅でも、ご自分の体でセルフトリートメントをしながら少しづつ復習していらっしゃるとの事。
前回の練習したところも手の場所や流す方向をもう一度、確認したいとおっしゃられていらっしゃいましたので、そこも踏まえて一つずつ丁寧に復習していきます。

リンパドレナージュを学んで一番感じたのが、M様は今までいろいろなリラクゼーションサロンでトリートメントを受けてきたけど、リンパを流すトリートメントは強く流すと言うよりどちらかと言うとねじるみたいなのしか受けてこなかったから、こんなに優しい力でも流れるのが衝撃的だったとお話しされていらっしゃいました。

手技を身に付けて、まずは足が浮腫んでつらいと言っている叔母にやってあげたいそうです。そして今すぐにではないけれど、いつか仕事に出来たらとも思っていらっしゃるそうです。

そのためにも、今後も勉強を続けていきたいと目をキラキラさせてお話ししていらっしゃいました。

叔母様に足が軽くなったと喜んで頂けるように、そしていつかお仕事にして頂くためにこれからも精一杯お伝えさせて頂きますね。

たけだ