ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

アロマをどんな場面で活用されますか?

セラピスト講座を受講下さっているY様のレッスンを担当させていただきました。

Y様はアロマやリンパドレナージュの資格を取得され、お仕事の中やご家族のケアにもご活用されていらっしゃいます。

先日行われた横浜マラソンで、アロマボランティアの活動に参加され、給水所ならぬ「給香所」を出発前・マラソン中・ゴール後の場所に設置し、ランナーの方に精油で作ったアロマシールをお渡しして、香りでランナーの方を応援されたそうです(^O^)

アロマシールの香りは、緊張をほぐしてリラックスできる柑橘系と、呼吸を楽にしてくれるミント系の香りの2種類で、どちらも好評だったそうですよ!

医療従事者のY様は、職場の中でアロマトリートメントのケアも増やしていきたいとお話しくださいました。

 

今日はフットケア講座です。

服を脱いでいただかなくてもケア出来るので、受けていただきやすいトリートメントの方法です。

フットケアは、足裏だけでなく指一本一本、ふくらはぎや足首、くるぶし、かかと、膝からつま先まで念入りにケアしていきます。

Y様の温かい手で、しっかり丁寧にトリートメントをしてくださいましたので、私の冷えて浮腫んだ足もぽかぽかになりました♪

レッスンが終わった後は、横浜校でご紹介しているハンドジェルを試してくださいました(^^)

今回は、ジェルナチュレとミルクローションを混ぜてしっとりめの使用感にしてみました。

ジェルナチュレ  10g

ミルクローション  20滴(お好みの使用感で調整してください)

フランキンセンス 2滴

パルマローザ  2滴

ローズウッド   2滴

抗菌用にも肌ツヤにも使えるブレンドです。

Y様も気に入ってくださり、お家で作ってくださるそうです!

色々な精油でお試しください(^^)

 

スズキ