大人女子のアンチエイジングに!

こんにちは、昼間はまだあたたかいのに朝晩は冷え込んできましたね。

空気がますます秋っぽくなってきました。

お肌ものども乾燥が気になりますよね。

 

今回は、フランキンセンスをご紹介します。

フランキンセンスはカンラン科の樹脂です。和名では「乳香」と言います。中世フランス語で「真の香」を意味します。

キリスト誕生の際に、東方の使者の貢物に「フランキンセンス」「ミルラ」「金」があり、キリストはフランキンセンスを手にしたといわれています。

とっても歴史の古い精油ですね。

そんなフランキンセンスは、皮膚や粘膜のケアに非常に役立ちます。

そこで、この秋の私のお化粧水レシピ!

フランキンセンス    5滴

ローズウッド      6滴

パルマローザ      4滴

ローズウォーター    45ml

エタノール       5ml

お肌に潤いを~乾燥&老化肌に!

 

フランキンセンスは、お肌や呼吸器だけでなく、仕事や家事などで心に余裕がない時、不安なとき、気分が落ち込んだ時、平常心を取り戻してくれます。

呼吸をゆっくりにさせてくれるのでリラックス効果がある一方で気持ちを高揚させる面もあります。

まさに、この時季の大人女子にピッタリの精油です。

私もお世話になっております。

本格的な冬を迎える前にお試し下さいね。

 

池袋  きたむら