今日のリンパドレナージュ講座

横浜校にリンパドレナージュ講座で通っていただいていますMさんです。

技術練習後、テキストに書き込みをしているところです。

今日は上肢(ハンド)のリンパドレナージュでした。

指先から肩先までたっぷり施術していただきました。

Mさんはセラピストさんなので

最初はお仕事で施術しているトリートメントとの違いに戸惑っていらっしゃいましたが

慣れてくると毎回すぐに感覚をつかんでいただいて

覚えるのが早いのです。

さすがです(^^)

今日はモデルとしてMさんの手技を受けながら講座を担当させていただきました。

Mさんの手はあたたかくてやわらかく、プロの手でした(^^)

リンパドレナージュは他の手技とは考え方も施術の仕方も違うので

すでにトリートメントをしている方も手技が混ざって混乱するなんてことは少ないですね。

ラヴァーレではリンパドレナージュとラヴァーレ独自のアロマトリートメントを両方お勉強する方が多いです。

タイプが違う手技をもっているとどんなお客様にも施術ができますね。

年齢や好み、その時の体調に合わせられます。

わかりやすくお伝えできるよう私たちも精一杯やらせていただきます(^O^)

タケウチ