ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

試験勉強の気分転換にどうぞ♪

いよいよJAAアロマコーディネーター試験が近づいてまいりました。

ラストスパートですね!!

JAAだけではなく他の講座の試験を控えた生徒様皆さまも頑張っていらっしゃいます!!

夜勉強に集中して、ハッと気づいたらこんな時間!! なんてこともあるのではないでしょうか?

気分転換にアロマをご使用してみてください!

頑張ったご褒美にぐっすり眠れるように『ベルガモット』もオススメです♪

 

「ベルガモット」はイタリアの小都市ベルガモでこの木が最初に栽培されたことに由来するとされています。

ミカン科の植物で標高は5m程になり、白い花を咲かせます。

実はデコボコしているものもあり黄緑色から黄色に変化していきます。

学名の『Citrus aurantiumu ssp.bergamia』のbergamiaは、トルコ語の『bergarmudi(梨の玉)』に

由来するという説もあり、ヘタの部分がやや出っぱった洋梨型や球型の果実ができることから付けられたそうです。

イタリアでは18世紀初頭から栽培されてきた柑橘類で、香水やコロンになくてはならない香料植物として

世界中で愛されています。

ナポレオンの香水としても人気の香料として使われていました♪

他には、オレンジ、レモン、プチグレン、ローズマリーなどもブレンドされていたようです。

香りはとても爽やかで甘さもありリフレッシュには最適です!!

 

勉強に集中している時にでも、温湿布はいかがでしょうか?

洗面器に暖かいお湯を入れ、ベルガモット1~2滴垂らしてタオルを浸します。

首筋を温めて血行をよくしてみてください!!

ベルガモットの香りでリフレッシュされて、気分転換できますね。

 

そして、頑張った後にはアロマバスでゆっくり沐浴タイムです♪

バスミルク 5ml~10ml

ベルガモット 3滴

ラベンダーアングスティフォリア 1滴

ローレル   1滴

自律神経のバランスを整えるのを期待して♪ しっかり睡眠をとってくださいね。

 

あと一息!!集中力が足りない!なんて時は、やはり注目のBDNFブレンドオイルです!

新宿校では、ミルクローションとジェルナチュレでふわふわのハンドクリームを作りました!

(井水先生作です)

集中力には、他にはレモンやバジル、ローズマリーもオススメです。

 

ぜひ、試験前のラストスパートにご使用してみてくださいね!!

ラヴァーレスタッフ一同、良い結果となりますよう祈っております♪

 

すみやま