秋は食欲から!

日中はまだ強い日差しもありますが、

日に日に朝晩涼しくなって少しずつ秋の訪れも

感じるようになりました。

 

先日、銀座校スタッフでお食事に行ってきました。

美味しい小籠包のお店です。

目にも鮮やかな色とりどりの小籠包!

オリジナル、フォアグラ、黒トリュフ、麻辣、

蟹の卵、高麗人参、チーズ、ガーリック

(どれがどれかはわかりません・・・)

小籠包の正しい食べ方をご存知でしょうか?

 

①まずは、小籠包のてっぺんの結び目?の部分を箸でつまんで、タレにつけてからレンゲに乗せます。

②千切りのショウガもレンゲに乗せます。

③次に皮を少し齧るか箸で破って、中のスープをすすります。

④最後に小籠包をパクっ!

(上手に食べているいちはら先生です)

 

こんな風に食べると中の熱々スープで大やけどせず、

さらに美味しいスープをこぼさず食べきることができます!

 

小籠包以外にも、たくさん頂きました。

 

スタッフ一同何かとお年頃ですので(笑)、食べ物には気を遣いますが、

やっぱり美味しいものを食べるのは何よりの楽しみです。

腹八分目は心がけつつ、美味しいものはしっかりと。

 

それでも

ついつい食べ過ぎちゃった!時には、

バジル2滴

ペパーミント1滴

マンダリン1滴

ファーナスオイル 10ml

よく混ぜてお腹周りを優しくトリートメントします。

 

夏バテで食欲がなかなか出なかった方も、

食欲の秋、体調を整えて目いっぱい「食」を楽しみたいですね。

 

まつがえ