ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

心も身体も暖めてくれる

こんにちは!

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆さん体調はいかがですか?

暑くて食欲があまりないな・・・

冷たいものばかり食べていてお腹の調子が・・・・

暑かったからビールが進んでしまった・・・・

とか、そろそろ夏の疲れが出てきていませんか?

そんな今の時期にオススメのペッパーをご紹介いたします。

 

ペッパーは、コショウ科の種子です。皆さんもお料理によく使われるブラックペッパーです。

ブラック・ホワイト・ピンクなどいろいろなペッパーがありますが、原材料はみんな同じコショウの実です。

収穫時期や加工方法によって色や香りが違ってくるんですね。

世界で最も古くから使われてきた黒こしょうは、スパイスの王様と呼ばれています。

古代ローマ人の間では、コショウが貨幣の代わりになるなど、貴重なコショウをめぐって利権争いが起こったそうです。

ペッパーは、サンスクリット語のピッパリが語源です。

 

そんなペッパーは、胃腸の調子を整えてくれたり、ダイエットや肩こり腰痛にも役立ちます。

少しづつ寒くなってくるこれからの季節は、冷えにもオススメですよ!

 

今回は、

【お腹の不調にオススメのボディトリートメントオイル】

ペッパー          2滴

ベルガモット        8滴

フランキンセンス      6滴

ローズマリーシネオール   4滴

スイートアーモンドオイル  50ml

(夜のお風呂上りにおすすめ!)

 

同じレシピでスプレーも作ってみました。

スパイシーな香りです。ぜひ、おためしください!

 

心も身体も暖めてくれる香りで、夏の疲れを癒しましょう~

池袋校   きたむら