蚊よけのアロマまだまだあります

先日のブログにもありましたが、蚊よけにアロマを使われる方が増えてきましたね。

 

蚊よけのハーブとして注目されるものもたくさんあります。

最近ホームセンターの園芸コーナーでも良く目にするのが【センテッドゼラニウム】

 

和名:ニオイテンジクアオイ(匂い天竺葵)

センテッドゼラニウムのセンテッドとは、香りのあるとか良い香りのするという意味があるので、良い香りのするゼラニウムという意味です。

センテッドゼラニウムはいろいろな種類がありますが葉を擦ると名前のとおり、とっても良い香りがします。

 

  • ローズゼラニウム
  • アップルゼラニウム
  • パイナップルゼラニウム
  • レモンゼラニウム

など他にもたくさんありますのでハーブ売り場に行かれたら是非、葉っぱの香りを嗅いでみてください。

きっと良い香りがしますよ♪〃

 

この他にも蚊よけのハーブはたくさんあり、蚊よけのアロマもたくさんあります。

レモンっぽい香りの

  • リトセア
  • ユーカリレモン
  • レモングラス
  • レモンバーベナ

日本の森から生まれたアロマ・yuicaでは

  • アスナロ

が蚊よけにオススメです。

 

暑くなってきた今ですと、ジェルとハーブウォーターをブレンドしたものに精油をプラスするとさっぱりとお使いいただけます。

横浜校にサンプルがありますのでレッスンの際には是非お試しくださいね

 

 

スプレーにしたり、ジェルに混ぜてお使いくださいね。

 

 

すずき