ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

匂いが気になる!!そんな時は

今日は久しぶりの晴れ間でしたね★あんまり暑いのも嫌ですが、こんなにも晴れ間が無いと夏の暑さが恋しくなってきます。

さて、先日お休みの日の事ですが玄関や洗面所周りを通った時に長雨のせいか湿気のこもった香りが鼻に付き。。。。

洗面所の戸棚の所の匂いには気づいていたのですが、見て見ぬふりを続け。さすがに、玄関もとなると放っておく事が出来ず、重い腰を上げる事にしました。

とは言っても、洗面所の下の扉はそうそう頻繁に開けるものでもなく。こまめにスプレーするなんて出来そうにありませんのでやっぱり置くだけのものにする事に。

ガラスの容器に重曹をスプーン3杯ほど入れたら、そこにレモングラスとティートゥリーの精油をそれぞれ3滴ずつ垂らし洗面所の戸棚の端の方にこっそり置くだけ。

重曹は湿気を吸ってくれますし、レモングラスとティートゥリーはカビ予防に♪

下駄箱や、洋服のクローゼットなど湿気やにおいの気になる所にもおすすめの方法です。

ついでに玄関にも、蚊よけもかねてレモングラスの精油の香りをアロマストーンに垂らして置いておきました。

これで嫌な湿気の匂いとはさよならです!!!

 

タケダ