ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

梅雨の対策にオススメなアロマブレンドです

梅雨の時期は、なんとなく不調を感じる…という声を多く伺います。

気温や湿度の変化により自律神経が乱れやすかったり、エアコンなどにより身体を冷やし過ぎてしまって、体温の調整がうまく出来なかったり、身体がついていけない(+o+)

洗濯物も乾かなくてお部屋がジメジメする…お掃除してもいまいちスッキリしない…食中毒も心配…

そんな時にもやっぱりアロマが役立ちます!!

受講いただきましたS様・K様のレシピが今の季節にピッタリでしたのでご紹介させていただきます。

S様のレシピは、ナードアドバイザー講座で学ぶ体質改善の目的でお作りいただきましたが、スプレーに活用させていただきました。

無水エタノール 18ml ミネラルウォーター 2ml

パルマローザ  ③

ペパーミント  ②

オレガノ   ③

ティートゥリー ④

抗菌・抗ウィルスの働きを活用して、エアコンの匂いが気になる時に、フィルターにスプレーしてみたり。

お掃除の仕上げにもおススメです。

テーブルを拭く時にも活躍します。食中毒の予防にも!

ジメジメした空気をスッキリ爽やかに。洗濯物にもシュッとスプレーするのもおススメです。

心地良い香りで免疫力アップ☆ やる気もアップ☆

 

K様ブレンドは、エッセンシャルオイル講座で作るボディソープです。

石鹸基材 50ml

プチグレン ②

ゼラニウム ⑤

パルマローザ ⑤

リトセア ⑦

ペッパー ⑤

自律神経に働きかけて心身のバランスを整えたい時、リッラクスしたい時、お肌を清潔に保ちたい時、免疫力アップしたい時、心地良く眠りにつきたい時にもいいですね(^^)

ハンドソープとして活用して、食中毒の予防にも。

スプレーで活用したり、滴数を変えてバスソルトにもおススメです。

これからも日常の中で上手にアロマを活用して、健康で素敵な毎日を過ごしていきましょう!

 

すずき