ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

敏感肌のお嬢様のために

ただ今、アロマコーディネーター講座を受講中のS様。

リンパドレナージュの講座も終えられています。とっても明るくておしゃれで背も高く、スタイル抜群のS様。

いつも、クラフト作りの時はお嬢様のことを考えて作られる良きお母様です。

 

本日はみつろうクリームです。

では、みつろうクリーム作りスタート!

まず、精油を決めます。今回はこちらで

ラベンダーアングスティフォリア

フランキンセンス

ティートゥリー

サンダルウッド

です。

 

まずはみつろうを溶かします

溶けるまでまちましょう・・・(ゆらゆらしたり、じーっとみつめたり・・・)

完全に溶けたらキャリアオイルを入れていきます。

3回くらいに分けていれましょう。

完全に溶けたら容器に入れます。ここで少し冷まします。

さあ精油を入れていきましょう~

順調に精油をいれていきます。(手もきれいですね~)

ん!おそっ

サンダルウッドの落ちる遅さにとまどいながら・・・腕がぷるぷるする~となりながらも全部いれます。

そしてくるくる~まぜる~

くるくる~まだまぜる~

と、完成!!

とてもバランスのとれたさわやかな香りでした。出来上がったクリームを、私とまつがえ先生の手にもおすそわけしてくださいました^^

 

いつかご自身のサロンをもつためにとても前向きにがんばっていらっしゃるS様。いろいろなお話を聞かせてくださるのですが、とっても素敵なサロンになりそうですね。これからも一緒にがんばりましょう。

 

今日も、生徒様の笑い声に包まれるにぎやかな池袋校です^^

 

きたむら