梅雨バテを解消したい時にオススメなブレンドです

お越しいただきましたS様です(^^)

今日はナードアドバイザー講座を受講下さいました。

先日の山梨農場研修などにもご参加くださり、「ローズ摘みも庭園の見学もランチもすごく良かったです!素敵な休日を過ごすことができました!」と感想をいただきました(^^)

 

今日のレッスンは、~精油の調香・オリジナルの香水作りです~

「普段香水をつけることも無く、どちらかというと香水は苦手です」というS様。

アロマを使っていらっしゃる多くの方が同じ様にお話されますが、

精油を使って作る香水は、同じ香りの物でも違うものになりますよ!

どんな香りが出来るかお楽しみに♪

一つ一つ香りを感じ、どんな香水に仕上げようかをイメージします。

6種類の精油を選んでいただき、10~20滴ブレンドしていただきます。

「華やかな感じよりは、爽やかなイメージかな?」

「今日、好きだと感じた香りをブレンドしようかな?」

「今日いい香りに感じるのは、鬱滞に良さそうな精油だ!滞ってるのかな?」

「は~、いい香り!」

S様の香水は、無水エタノール9mlに精油16滴です。

オレンジスイート⑤

ベルガモット③

サイプレス②

ペッパー②

パチュリー②

サンダルウッド②

今回は香水でしたが、S様ブレンドも資材を変えて別のクラフトにもおススメです☆

ジメジメした空気を爽やかにしたい時や、

部屋干しの香りが気になる時のルームスプレーにも、

エアコンで冷えた身体や、むくみのケアにはオイルに混ぜてトリートメントにも!

梅雨の疲れを忘れられる、今の季節にピッタリな香りになりました(^^)♪

「う~~ん、いい香り♡うっとりしちゃう」

私はS様ブレンドでスプレーを作りたいと思います(^^)

 

すずき