やっぱりアロマはいいですねーーーー♡♡♡♡♡

今月初旬NARD山梨農場研修に行って参りました。

前日まで雨でしたが、山梨県に向かう道中でどんどん天気も良くなり、山梨県の高速を降りると快晴。

まさに研修日和です☀

午前中は水蒸気蒸留法を見学したり、カモミールジャーマンやローズの摘み取りを行いました。

 

ビニール袋いっぱいのローズの摘み取りができました。

こんなに一度にたくさんのローズを見る機会はないので圧巻でした。

 

午後は楽しいクラフト作りです。

ローズの化粧水とネロリの練り香水ができあがりました。

ラベンダーやローズマリーなど栽培されているお土産もたくさんいただきとても楽しい研修でした。

ご参加いただきましたみなさま、NARDジャパン関係者のみなさまありがとうございました。

 

6月の売り上げ精油人気ランキングをご紹介致します。

◆レモン

◆ユーカリ・レモン

◆グレープフルーツ

暑くなってきましたので、みなさんスッキリする精油を購入されています。

それに合わせてケンソージェルナチュレも一緒に購入されています。

ケンソージェルナチュレは本当に便利なんです!!!!!

もっと大きいサイズが欲しいぐらいです。(笑)

1本持っていると非常に重宝します。

 

作り方もとても簡単です。ケンソージェルナチュレに好きな精油を混ぜるだけで完成です。

今月の売り上げ人気精油を使ったレシピをご紹介致します。

【スッキリ、サッパリジェル】

ケンソージェルナチュレ 15g

精油 レモン 3滴

グレープフルーツ 3滴

※光感作がありますので、使用される際にはご注意ください。

 

好きなアロマで暑さを乗り切りましょう。

よしの