ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

乾燥・紫外線ケア お肌も大満足!アロマ化粧水作り

先日は横浜開港祭で花火などのイベントがあり、アロマスクールラヴァーレ横浜校周辺も盛り上がっていました!

賑わいの中、お越し下さいましたH様とF様のレッスンの様子をご紹介させていただきます。

お二人共、受講出来る時にまとめて!とエッセンシャルオイルとリンパドレナージュの2講座を受講くださいました。

エッセンシャルオイルの講座では、一つ一つの精油について香りを確かめていただきながら

精油の働きや、禁忌事項などを学んでいただきます。

「シソの様な香りがする!何科の植物かな?」

「この香り好き♡働きも魅力的!スキンケアに使いたい!」

「夏を思い浮かべる香り…」

「鼻がスッキリする!呼吸器系のケアに良さそう」

「この精油はどんな使い方がいいのかな?」

「女性の為のケアに良いですね」

などなど使い方をイメージして色々な感想を、お二人からいただきました。

 

今日の実習は化粧水作りです。

・ミネラルウォーター 45ml

・無水エタノール   5ml

・精油15滴をブレンドして作ります。

紫外線や汗、エアコンによる乾燥、シミ、しわ、くすみ…どの精油でケアしよう!?

☆H様ブレンド☆(好きな香りでお肌の生まれ変わりを助ける・エイジングケア)

ローズ   3滴

ベンゾイン 3滴

ヘリクリサム 3滴

ローズウッド 6滴

甘い香りで”ふわっ”と幸せな気持ちになりたいときにオススメの香りです。

 

☆F様ブレンド☆(皮膚弾力アップ!シミ・しわ対策)

ローレル   2滴

ロックローズ  2滴

ローズ    3滴

ゼラニウム  3滴

ローズウッド 5滴

爽やかであり、甘みもある。今の季節にぴったりの香りです。

出来上がった化粧水を実際に試してみたり、

お互いの香りの感想などを伝えたり、初対面と思えない素敵な雰囲気です♡(^^)

手軽に作って使って頂けるので、使い終わったら他のブレンドでも作ってみよう(^^)とお話しくださいました。

季節ごとのお肌の状態に合わせて是非、お試しください!

いつも教室から見える観覧車です。

2日間限定で、観覧車が”横浜開港160周年”特別バージョンになっていましたよ!

 

 

すずき