ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

令和初日みなさまいかがお過ごしでしょうか?

元号が平成から令和にかわりました。

大化から数えて248番目の元号だそうです。

アルファベットではRの表記になるそうです。

 

【令和】令和の令は良いという意味でも使われることもあります。

良いという意味にかけまして、アロマを使用するにあたりかかすことができない精油(エッセンシャルオイル)。

精油(エッセンシャルオイル)を使うときに皆さま何を基準に購入されていますか?

値段?パッケージのデザイン?香り?など様々だと思います。

精油(エッセンシャルオイル)は香りをかぐことで、0.2秒で嗅覚に伝わり脳に伝わります。

また、精油(エッセンシャルオイル)の分子が非常に細かいので、皮膚の表皮から真皮層にまで達します。

それが血液を通じて身体を巡りますので、身体に良いものを使用していただきたいと思います。

①遮光瓶に入っていること

精油は日光に弱く酸化しやすいので、茶色や青色など光を遮る遮光瓶に入っているものがおススメです。

 

②精油の内容が明記されていること

植物の学名や抽出部位、抽出方法などが明記されているものがおススメです。

 

他にも価格が極端に安すぎるものなども心配ですね。

 

暑くなってきましたので、お風呂に入ってゆっくり疲れをとってください。

塩 100グラム

レモングラス 3滴

ラベンダー・アングスティフォリア 7滴

また、10月22日(火)には新天皇即位を国内外に宣言する行事が行われるために1年限りの祝日になるそうです。

今年は新元号に変わり今までとは違ったイベントなどがあり新しい1年になりそうですね。

 

よしの